読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

無印携帯灰皿をmoo minicardケースに

まとめ

先日届いたflickrの名刺、mooのminicard
moo minicards!!
これの持ち運べるケースを探していて、friskのケースが良さそうという記事→http://kengo.preston-net.com/archives/002897.shtmlを読んで以来、ミント味が嫌いなわたしはfriskを買うべきか悩んでいました。今日またコンビニで、どれもミント味がしそうなフリスクとにらめっこしたり店内をちょろちょろしたりしていたら、ちょうどよいものをみつけました。
わたしのmoo minicardケースは、無印良品の携帯灰皿(税込399円)に決定!
以下レポート


シンプルでオシャレなアルミの外装。


20枚収納可能。写真を覗かせる小窓に指を添えることでスムーズにカードを出し入れ。


いい感じです。
ただ難点は、まずふたと本体を間違えやすいこと。そして、本来携帯灰皿であるので取りはずすまで開けるのは洗浄のときのみということで、ふたがやや硬いこと。最初にやったときは両手で「セイッ」くらいきつかったです。でも何度かやってるうちに許容範囲にはなります。

煙草をすわないので、携帯灰皿業界に詳しくないのですが、もしこういうデザインのものが多いなら、選択肢も広がると思います。

広告を非表示にする