とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

noughts専用tumblrはじめました

noughts
http://noughts.jp/
素敵FLASHお絵描きサイトです。レベルの高い絵がたくさん投稿され、かつその描く過程が記録されます。限られたツールで見事な絵を描いていく様子は見ていて飽きません。最近はもっぱら閲覧側になってしまいましたが、今でも毎日見ています。これの自分的にヒットした絵を放り込むtumblrを作りました。

http://noughtsfan.tumblr.com/

noughtsは採点やコメント機能はあるものの、自分が気に入った絵をまとめておくところが(今のところ)ないので、今まで素敵な絵はただブックマークしていました。最近、やっぱなんかまとめるページ欲しいなぁ・・・はてなjavascriptはれないしブログでも借りるか・・・そこまですることじゃないかなと思っていたところ、tumblrについてのわかりやすい記事を見てピコーンと来た次第です。
thanks! → http://d.hatena.ne.jp/acqua_alta/20070916/tumblr


ところで、わたしの「noughtsで一番好きな絵」はこちら。元ネタ知らないけど、最後までスキップしないでじっくり見て欲しいです。
http://noughts.jp/view/?hrm:39