とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

携帯を電王カスタムきせかえ!

現在、携帯電話SH903iを絶賛仮面ライダー電王カスタム中。着信音はニコニコで素材ゲット→音声抜き出し加工・変換(携帯動画変換君)でウィングフォームの変身待機音にしてるし。きせかえツールは500円とかで買ったモモタロスバージョンなのでメニューでモモダンス踊るし受信や着信のたびにコーヒーふいたりあみだくじしたり楽しいよ!電池ピクトはモモタロスのベルトのバックルだ!
ただ、このモモタロスきせかえは電波ピクト(電波マーク、アンテナピクト)がただの灰色の棒でかわいくないのよ。なんか可愛いの作りたいなぁと思ってたけどドット絵のスキルないし。と思ってたらニコニコでドット絵イマジンたちの踊る動画発見。(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1128684)こちらの作者さんの素材をお借りして、電波ピクトを作ってみちゃったよ!わーい

電波ピクトは「圏外→0本→1本→2本→バリ3」を「良ちゃん&砂モモ→プラットフォーム→ソードフォーム→クライマックスフォーム→来週のトレインフォーム?」にしようかと思ってたけど、イマジンの角の数でもいいんじゃないかとピコーンとひらめき。「デネブ(0)→キン(1)→モモ(2)→ウラ(3)」リュウは2本+ひげ2本だから4かなーと思いつつ、圏外担当がいなかったので圏外にあてた。実際意外とわかりやすいし愛着もわく。部屋の電波が不安定なのでぴょこぴょこイマジンが変わるのが、携帯に憑依されてるみたいでかわいいよ!リアルケータロス!
Thanks→http://donguri.lomo.jp/neko/den/

あ、でもこのドット絵をたてよこに並べただけど「二次加工」な気がしてきた。もしNGなら連絡くださいませ。