とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

メロディ再生機能テスト

テキストで音楽が演奏できる、「メロディ再生記法」(MML記法)をリリースしました - はてなダイアリー日記
ということなので、てきとうにテストー。

T200CC>B-8<CD+C2;T200<EED8EGE2;@2T200<GGF8GB-G2;

どれみC,D,Eふ・・ふてん・はちぶおんぷ・・・?みたいなど素人でもなんとかできました。PHS端末で着メロつくる機能昔あったよなぁ。本命はコレ(アクゼロをそれっぽく弾く講座 ~侑斗と一緒にレッスンしよう!~ - ニコニコ動画)を見て作ったAction-ZEROだったのだけど、Jの付く団体がきそうだから再生だけしてみて消しました汗。自己満だけどいいかんじだったよ!
まぁ、才能のある人ならけっこう有効活用もできそうなので期待。メロディ記法の次はボーカロイド記法かな。

以下参考になったリンク。Thanks!