とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

うらぎりのTumblr

昨日Tumblrがメンテナンスを行ったらしい。けっこう多くの変更点がある模様→Tumblr V3 リリースノートの翻訳 - P A R A G R A P H S
が!わたしのnoughts tumblrからちくちく貯めてきた絵が全部消えてしまったー。これはひどい。貼っていたのはjavascriptnoughtsプレイヤーだったから、javascriptが不可になったのかな?今まで記録した絵が全部見えなくなって凹み中。最後にスクショでもとっておけばよかった。新しいものがPOSTできなくなるのはともかく、ためてきた昔のものも前ぶれもなく見えなくなるのはひどいよー。データエクスポートとかできるのかなぁ。まぁnoughts側の仕様が変わる日もくると思う(以前変わってるし。これによりはてな非対応になるという改悪)から凹んでもしょうがないんだろうけどー。楽しかったnoughts tumblrの日々よさようなら・・・・なのか。無料のサービス使っている以上データはある日突然消えてしかるべきなのか。

Tumblrのサポートにはメール突撃してみた。英語伝わってるといいな!