とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

どうせイマジンなんていらねえんだよ

どうせ理系出身者なんていらねえんだよ。
はてなブックマークで今ホットなこの記事ですが、

  • あからさまに「愚民にITを授ける」仕事になっても、愚民にみずからを愚民であると悟らせない
  • バカの夢を壊さないであげて、夢を捻じ曲げて、こっちの都合のよいように洗脳し、不要なものを売りつける
  • 責任のケツもちゲームに自社が勝つ

ってイマジン(@仮面ライダー電王)じゃないかって友達が言ってたのがおもしろかったです。それで過去に飛べればばんばんざいと。まったくその通りなんだけども。SIerはヒーローものの悪役ポジションになるのか。