とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

あけましておめでとうございます


おばあちゃんが言っていた。サイト運営者を名乗るなら、新年のご挨拶はかかしちゃいけないイベントだって!
ということであけましておめでとうございます。本当は気合のはいったイラストとか描くべきところだったりするのかもしれないけどとりあえずおめでとうございます。昨年中は本当にお世話になりました!今年もどうぞよろしくお願いします。


そして「はてな」も、昨年中はお世話になりました!
ローカルにガサガサ描いてた自分のらくがきをアップする場所をくれた「はてなダイアリー」。「はてなダイアリーキーワード」でこんな隅っこブログにも電王好きの人が見に来てくれてうれしかったです。「はてなスター」でブログ友達ができて、ブログを読んだり更新したりするのがとても楽しくなりました。一ヶ月後に、「人力検索はてな」のかわいいイラストを描いてるはてなダイアリーという質問でこのサイトが出て、くすぐったい気持ちになりました。「はてなブックマーク」の効果で、ネタ絵が大手サイトにとりあげられて、アクセス数が通常の20倍という日にめまいがしたりしました。実はそんなうちの代表記事よりも、1回だけ「はてな匿名ダイアリー」で書いたポエムだかつぶやきだかが、たくさんのブックマーク数を得ていて、応援のコメントに心が温かくなりました。あと年末は「はてなハイク」が超楽しかったです。「はてな」も、今年もよろしくお願いします。