とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

電王ショー

よみうりランド仮面ライダー電王ショーを見てきました!
ヒーローショーなんて何年ぶりだー。そして大人でも十分楽しいことなんて、知らなかった!本編ではありえないギャグな敵とか、そのわりに凝った設定とか(写真も人の記憶だからうんぬんみたいな)。アクションとか。
そしてヒーローショーといえばこれです

まずはやっぱり司会のお姉さん!ウィンターハナさんみたいな感じでかわいかったです。呼びかけも明るく楽しく!テンションあがるよ!子供も元気に応援してました!

あと個人的にツボだったのが俺の必殺技パートC!

効果はバツグンだ!(洗脳されてたユウトがシイタケが嫌いなあまりに目を醒ます)
「(敵にむかって)シイタケの礼はさせてもらうぜ!」「敵:シイタケはわたしがやったんじゃないわよ!」

その他

  • ガンフォームの動きがいちいちかわいい。かわいく飛び跳ねるな!
  • 声優さんが違うがけっこう似ている。ただユウトは本人よりかーなーりよいこそうな声だった。
  • ショーのあとのサイン会でちょこんと椅子に座るライナーフォーム
  • ちびっこの頭をなでるゼロノス。いいなーいいなー(なでられたいなー)

同じストーリーの詳しいレビューはてらりんさんとこで!(ネタバレしないよう記事見ないで行ってよかったです。いつもレビュー見て行きたいっておもってたのですが、ついにデビューしちゃいましたよ!)

OMAKE

絶叫マシンとか

久々にディズニーと富士急以外の遊園地いったので絶叫マシンに乗りまくり。日曜日なのに心配になるほどガラガラ。連発できるのはうれしかった。大好きなのですよ。具体的には、「絶叫マシンを前にすると目の輝きが違う」とか言われます。
バンディットはいい仕事してました。ポイントとなる疾走感・浮遊感をおさえつつ、よくある8の字ではなくて、自然の間をぬうような広くて長いコースが魅力的。景色がよくてさわやか。桜の季節にまたきたい。あと海賊船も空中逆さま停止時間が長くていい感じでした。もうちょっと速度が出ればよりnice boat. 

その後コース

それでSバーミヤンの王様炒飯(二人前サイズ)頼んでチャーハン対決ごっこしたり(勝ったよ!)、特撮カラオケしたりして帰宅。人として軸がぶれているyzuameの3大欲求:「特撮」「絶叫マシン」「カラオケ」が一日で全部リミット突破に充足。楽しかった!!今年は他のヒーローショーも見に行ってみたいです。