とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

Yes! プリキュア5第48回「希望vs絶望 最後の対決!」

今まで「希望」がキュアドリームの特殊スキルみたいな扱いなのがあんま納得いってなかったんだ。あの子がいると明るくなるとか、そういうのはわかるんだけども。ただ今日で希望っていうのがやっぱり特殊スキルじゃなくて、ただみんながお互いに仲間がいるからあきらめない、仲間がいるから明るいんだっていう構図が伝わってきた。もし のぞみ「そんなことない!」→きらーん→どーん だったら冷めてた!別に絶望的な状況は変わらなくても、友達とふと笑うだけで全然希望ってわいてでてくるもんね。そういう雰囲気がとてもよかった。