とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ダイアリー新お絵描き機能テスト

おえかき機能を大幅に機能追加しました - はてなダイアリー日記

早速使ってみました。(↑エントリ)

  • なめらかをONにしてると線が途切れる!!

というのが一番の問題。なんでハイクと描き味ちがうんだろう?小さい丸を描くと2回途切れるくらいに頻度で発生。いやだなぁ。筆圧感知のスレッショルドが変わったのかな?
Ctrl+Zのアンドゥショートカットもなくなっていた?あ、ペンの「通常」以外の使い方がさっぱりわからないのはCGリテラシーの低さの問題だ。
いろんな色が使えるのは嬉しいんだけど、ペンの太さの切り替えとか色の切り替えがワンクリックじゃなくなったのはめんどうかもなぁ。はてなハイクのようなペンの段階とデフォルトカラーパレットは残しておいてもらったほうが描きやすかったな。mixiのお絵描き機能の悪いところをマネたみたいになってる。
まだ1回しか使ってないからなんともいえないな。ぬるい絵を描くのにはちょうどいいし、色が自由に選べるのは大きい。こっちのが気に入らなければはてなハイクで描いてこっちに輸入すればいいから何の問題もない!

追記

あと今みたら黒と濃い茶色間違ってつかってるなぁ。白と黒はパレットから選べないのだ!