とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ラニラニchu!chu! OPEN!

スイーツのじゅもーん♪
ていう空耳が離れない。3/12はスイーツの日なの?
プリキュアのOPで出てくるキュアルージュの携帯壁紙(♪だってそれが永遠不滅ーあたり)が欲しいのでじっくり見ようと一時停止してみたら後ろのナッツのマスコットストラップもかわいかった。

   
プリキュアは必殺技お披露目程度でストーリーに進展なさそうだから観ないでいいやと思ってたけど、「りんちゃんの必殺技だけ確認しとくか・・・」→で結局観てなかった分ずるずる全部観ちゃった!6話のかっこいいりんちゃんとマスコット型ココナッツの困り顔、5話のかれんさんの笑顔とシローくんとの絡み、4話の髪がよくまい上がるアクションとりんちゃんのサムズアップ+ウィンクがよかったのでちゃんと各話観といてよかったです。

新必殺技は全体的に何かのオマージュぽい。ビーナスラブミーチェーンとか、ムーンティアラアクション(or気円斬)とか。ルージュは日向小次郎。アクアはメドローア。ドリームはフライングクロスチョップ。レモネードの技は髪の毛がうねうねまきついてるように見えた。(@はてなハイクのスター数で同意者数を測ろうと思ったけどマイノリティ?)

あと、全体的にシロップが有能。ココとナッツとミルクがあんま使えなかったんだなぁ。その分パシリ度があがってるけどね!がんばれ!