とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

Wacomさん、プリキュア描きたい!

はてなハイクプリキュアを描いてスターをもらおう! 「Wacomさん、プリキュア描きたい!」キャンペーンは、盛況の内に終了致しました。たくさんの応援ありがとうございました。

     

            

というわけで、Wacomさん、ペンタブレット欲しい!キーワードで限定2色を使ってお絵かきするはてなハイクの企画。自分は3年前からペンタブ使いなので実は必要なかったのですが、色がデフォルトハイクパレットにはない濃いピンク・紫・青などがあったのできゅんきゅんしてお絵かきしちゃいました。3日おきに使える2色が変わって、全部で5回のチャンス。最初に二人くらい描いたらなんかノリで5人描けるといいねみたいになっていって・・・毎回、次の色はなんだろう、青と緑が同時にきたらどっちを描くのが正解だろうかなど、趣旨とは違うところでどきどきわくわく楽しませていただきました。ドラマチックな展開もみせつつ、最終回で残念ながらキュアルージュの色が来ませんでした。
  
なのでルージュはデフォルトパレットで丁寧に混色してふさわしい赤オレンジを作成!(他のメンバーより彩度ひくくなっちゃったけど。)

こうしてはてなハイクお絵描き機能の歴史にまた新たな1ページが刻まれた・・・。おもしろいキャンペーンでした!