とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『仮面ライダーキバ』第15話「復活・チェックメイトフォー」まとめ

まとめ:過去>おとやんがイクサベルトとられた。一方ゆりとじろうは因縁の敵と出会うが・・・。現代>その敵は、現代では記憶喪失で渡に養われている。
今回出てきた過去編のカタキで現代の大ちゃんのファンガイアの真名は、「天地開闢。産声と怒号を聞きながら」。またけったいな・・・。ファンガイアのチェックメイトフォーの一人ですといわれてもなんかまだよくわからない。わかりやすい悪の組織体制て好きなんだけど、最近の仮面ライダーでは流行じゃないのかな。その辺はゴーオンジャーで補おう!
今週は名護さんが出ないのではてなハイクニチアサ部の面々が落胆していた。界隈では名護さんのような言動をすることを「名護る」と呼んでいます。「ちょっと自分勝手な主張押し付けすぎちゃったかな」と思うとき「ちょっと名護りすぎちゃったかな」とか思うようになるという。