とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『Yes!プリキュア5GoGo!』第26話「プリキュア大都会に現る!」

世界の経済の中心地。かれんさんがきたことないっていってたから外国なのかとも思ってたけど・・・いわれてみればサンなんとか学園も外国ぽいちゃ外国ぽいし、もともと日本とかいう概念はないのかもしれないな。他国てパルミエ王国とかしかないんだきっと。
で、ザ大都会な訳だけど、住んでいる人たちいい人で、みんなこの街が大好き!という、なんかRPGににでもでてきそうな非現実感・・・。プリキュアが憧れの職業の人たちとそれぞれ会って、その街が好きになるというのもよかった。眼鏡のお姉さんとか、けっこうキャラがたってた気がするけどまた出るのかな?
街の人が応援してるヒロインもの巨大戦闘って新しい!!OPみたいな街で人気のスーパーヒロインに一歩近づいた(さらりと通り過ぎた可能性もあるが)。ただ変身シーンとフルーレシーンが長くて寝そうだった。

ココ「プリキュアにちからをーーー」て毎回やるのか・・・・