とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

劇場版「炎神戦隊ゴーオンジャーBUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」&「仮面ライダーキバ魔界城の王」

えーと8月にみてたのですがレビューを描きかけでほっておいたのです。クオリティ低めだけどこれ以上のばすとあれなのでアップwww
今年は劇場版「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(→レビュー)から始まり、これでしょ、グレンラガンでしょ、ウルトラマンでしょ、さらば電王でしょ、プリキュアでしょ、レスキューフォースでしょ、とニチアサ部的には映画目白押しで困っちゃうね!パスしようかと思ったタイミングで他所でレビューみていきたくなるから困る。ブログってすばらしい。


炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」

わりと勢いマックスで楽しかった。ゲストキャラよりレギュラーキャラそれぞれにちょっと見せ場がほしかったかな、という感じ

  • ずっとはさまってた教官と下駄。おもちゃ売り上げアップするだろうか・・・
  • ソニンははまりやくでした。無感情な感じがでてた。好きになったかも。
  • 青と銀のすごい技と、黄と金の連携(「ヒロトさん」て呼ぶ声つき)が印象に残った感じ
  • 炎神は2Pカラー。と、炎神擬人化(擬人化っていうな!)とかありなんか。ベアールやスピードルもやってくれへんかなぁ。

7人ダンスのエンディング楽しかったなぁ。ここは手拍子だろうていうとこで誰もたたかなくてちょっとさみしかったんだけどさぁ。兄のニヒルなダンスもさることながら、ラブリーセンセーションのダイナミックな動きがとてもよかったです。あ、金銀しか観てなかったことに気づいた!

仮面ライダーキバ 魔界城の王」

まずはプログラムを開いて、登場人物相関のページをひらいてみよう!喫茶店の人と青空の会の人が確実に非人間ポジションだね!

  • 音也と渡が同じ画面でかけあいしてるだけでなんだかうきうきしちゃう。- ていうかゆりさんと恵さんが並んでかまえただけでふるえがきちゃうよ!と思ったらその後イクサ変身だもん!やばい!!
  • しずかちゃんとケンゴ、出番があってよかったね!
  • 名護さんライバルのくるりんもみあげ気になる
  • はっちゃけないホリケンは不快であることが判明

ゆりさんと音也は未来にきて自分がいないこととか子供のこととかいろいろ複雑だったのではないかというドラマをざくっときりすててお祭りにしたててるところはすてき。最後の親から子へのメッセージとか普通に感動した!でも、やっぱ謎なところはひっかかる。