とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

わざわざ映画館で観るのがいいんだと思。「ピューと吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます〜」

映画「ピューと吹く!ジャガー 〜いま、吹きにゆきます〜」観てきたんですよー。大爆笑てほどじゃないけど、くすっと笑っちゃうあの漫画をゆるゆると読んでる感じ・・・映画館て高いお金払ってみるものかっていわれると人によるかと思いますが、友人と映画館で観て顔を見合わせてふるふる笑う時間が幸せでした。思い出し笑いもできます。原作にはあまりないパロディ要素も高め(ジブリなどw)。うすた京介のファンの友人的はおもしろかったとのことですし、キャラクターが細かく登場するのでファンなら楽しめるかと!

実は去年の実写ジャガーさんも舞台挨拶のときに観にいっていたのです。ニチアサ部のYZUAMETRON的には要潤(@G3はまじかっこいいっす)の実写映画も推しときますよー。テンション低いわりにはまってて、笛をリズミカルに叩いたりするのは、間のとりかたで漫画より笑えた感じです。演出やストーリーが気合入れすぎててやや痛かったけど・・・。ジャガーとは別の作品と思いますが、カナメジャガー(ハサミジャガーぽい響き)もみといて損はないですよー。