とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『Yes!プリキュア5GoGo!』第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」感想

最終回前4話分いっき観!
<最終バトルの様子

  • 魔法騎士レイアースを思い出した。第一話から思い出してたけど。
  • ミルキィローズVSアナコンディは本当よすぎる・・・「わたしはあきらめが悪いのよ」「誰かのために戦ってるわけじゃない(=みんなを守りたいと思う自分のために戦う的な」は名台詞
  • 必殺技ラッシュはファイヤーストライクとプリズムチェーンがかっこよすぎ!
  • 最後にアナコンディさんきたーー!!


仲間の石化とか、小さい女の子には強烈に記憶に残るんじゃないかな。あと大きいフローラさん(??)によるフィニッシュの強烈な絵柄とか。種と薔薇、心・命・夢といろいろエッセンスがつまっていて、大人にしてみるとくどすぎるかなって思うけど、小さな女の子に届いてくれていればいいなって思う。

でもね、一つ、大きなお姉さんからプリキュア5をみた女の子に捕捉したいことがあれば(小さな女の子ってここ見てるのかという前提はさておき)、種はまかないと芽が出ないんだよってこと。種を大切に大切に持っておいても芽は出ないよ。それにね、一つだけ植えて、思いをこめて大切に育てればいいと思うかもしれないけど、芽が出なかったら咲かなかったらどうしようってプレッシャーに押しつぶされてしまうんだよ。普通の子は希望のプリキュアではないから・・・。だから、いろいろなことに挑戦して、意識してたくさんの種を自分でまいてみればいいんじゃないかな。小説書きながらお芝居の練習して、アクセサリー作りながらまじめに勉強がんばって全然いいんだよw まいた種の中から一つでも二つでも、思いをこめて大事に育てれば花は咲くと思うから。「種」まこうよ!

見逃したこともあったしいい足りないこともあるけど、プリキュア5好きでした!!