とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『フレッシュプリキュア!』第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」感想

復活しても昨日のハンバーグじゃないの!?
なんか今日のニチアサの敵キャラは全体的に頭脳タイプだな。お母さんが消える展開は予想してなかったので、いいお話に思えた。

第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」

ああーうん。やっぱちょっとどきどきの相手は同級生のほうが楽しいしほほえましく見れるね!去年のココナッツが変化球すぎだんだよな!
ジェットコースターからの登場はずっと前からわたしが変身できたらやりたいことの一つです。



余談ですが今日は旅先でニチアサをみました(先週はお仕事でした)。毎度けっこうプリキュアは同世代のスイーツな女子でもけっこう正しい楽しみかたしてみてくれるんだよねー(ライダー・レンジャーは理解されないまま完全に斜めからネタとして観られる)。さすが元女児よ。セーラームーン世代よ。プリキュアが格闘技が多いのに気がついている子もいた。CGのエンディングのリアクションが楽しみだったけど無反応だった。
今日はそのままイナズマイレブンマイメロとみたけど、マイメロはかなりうけてた。「マイメロ空気よめない!!!」「KY!」とつっこみまくり。女の子たちとみるニチアサタイムはまた違った味わいです。