とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!

はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!
はてなダイアリーの良さを友達に伝えると、はてな新生活応援セットが当たるプレゼントキャンペーンですよ!
無料ブログのはてなダイアリーを開設

ちなみにわたしが最初にはてなにしたきっかけは、記事にカテゴリが複数指定できることでした。以下実際1.5年使用しての、はてなダイアリーのよいところ語り

はてなキーワード」「おとなり日記」「はてなスター」による横のつながり

初めて私生活の日記じゃない、趣味のブログを初めたのがはてなダイアリーで本当によかったと思うのは、例えば「仮面ライダー電王」と書くだけで電王のキーワードから電王好きが訪問してくれたことと、はてなスターによって自然と「おなじみさん」のような存在が認識でき支えになったこと!友達も増えたし、先日は初めてオフ会とかしちゃったんだよ!はてなじゃなかったらぜーったい続かなかったと思う!

よくわからない機能が豊富

心くすぐる"よくわからない機能"が豊富です!例えば本文に書いたはてなキーワードタグクラウド化する機能。自分の脳内が具現化されるようで・・・わざわざカラフルに表示されるようCSSをいじるほど大好きな機能です。サイドバー参照。
他には例えばブログに呪文を書くと音楽が流せるメロディ記法とかあるんだよ。勉強したなぁこれwww

T140BB8BB8<C8D8F8FE8E2;@1T140>G1G3.G2;@1T140B1C3.C2;
@1T140D1E3.E2;@4V5T140D2D4D4D3.D2;

記事の投稿・編集が楽!

わたしが昔使ってたブログてさー記事投稿する度にログインとか「再構築」とかそういう感じの待ち時間があったよ・・・編集とかも。デザインちょっといじればまた全ページ再構築とか・・・。今も他のブログはあるのかな?そういうのがなくていつでもぬるっと投稿・編集できちゃうのはとっても楽ちんだよ!

はてなには吹き出しあふれんばかりの不満を持っていた頃もあった。画像容量とかブログパーツの対応とか、デザインとか・・・でも一つずつはてなさんは対応してくださって、1.5年前とは比べ物にならないくらいくらい便利になったよ。最近ちょっと重かったりとか、まだまだ不満はあるけど、きっともっと便利になる思うな。