とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

最近読んだ漫画

ちはやふる

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
絵がすごい美麗でキラキラの少女漫画オーラなのに、中身がすごい熱血スポ根漫画でたまらない。天才眼鏡方言男子(影が薄い)は・・・悔しいけど「あり」だ!でも主人公のちはやの方が好きだ!題材は百人一首です。ばりばりやりたくなります。

エマ(完結済)

エマ (5) (ビームコミックス)ビームコミックス エマ 8巻(通常版)
正統派英国メイドでピュアで身分違いの恋ということで有名な(?)漫画。その設定だけだと毒にも薬にもならない、ハッピーエンド路線ののんびりしたお話想像したけど、いざ読んでみるとこれでもかってくらい事態が急変してストーリーがガシガシ進む。空気を感じるような背景と生きたキャラ、その感情の昂ぶりと、エマの芯の強さの描き方がいい。何度もよみたいタイプの漫画。

ハチワンダイバー

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)
何の漫画なのか不明でしたが、読み始めると題名に納得の将棋漫画。ハレンチな感じのメイドさんも日常とのギャップを知るとすごく好きになるよ!なんか狂ったようなキャラとか演出とか荒廃的な世界が不思議と読ませるなぁ、と。

荒川アンダー ザ ブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)
キャラ設定で推し切るタイプのギャグマンガなのに、妙なオシャレさと哲学ぽさがありハッとさせられる・・・のは気のせいだった、的な漫画。なんかこういう漫画て読んだことない。でも基本ギャグマンガだよ!はてなキーワードいわく「電波系ラブコメ」。

けいおん!

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
声を大にしていうけど、4コマ漫画としては信じられないくらいまったくおもしろくないwwwこれは4コマ漫画じゃない、雰囲気を感じとる漫画だ、と思うと許せる。アニメ第一話見ました、バンドやろうぜ感がこれから増すと思うとおもしろそう・・・ていうかずっとおもってたバンドやりたい気持ちを冷ますものではなくたきつけるんだろうな・・