とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『仮面ライダーディケイド』アギト編感想

仮面ライダーアギトは観てた!アギトは主人公が名前を冠した仮面ライダーアギトだけでなくて、人間チームとして戦うG3、やさぐれワイルドなギルスという3仮面ライダーが出てきて、それぞれ主役みたいなものだったと思う。細かくは忘れてるとこもおおいんだけど。G3チームが大好きすぎて、特にアギトのG3開発者の小沢さん(今回のやしろさんのポジションにあたる)に憧れて理系女子の道を選んだのはよい思い出。アギトパラレルワールドでフィーチャーしてくれたのは嬉しい限り。
クウガに変身できるのにG3!?とかショウイチなのにギルス?とかいろいろ混乱はしたんだけど、やしろさんとこの時代のライダー(G3でありギルスでありアギトである)のお話がよくてシアワセな気持ちになりました。バトルも爽快だったしね!うん。
ひょっとしてディケイドが毎回やる話がきれいにまとまっていい話風で後味いい風なのにごまかされてるのかもしれないけどさw