とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『侍戦隊シンケンジャー』第十八幕「侍襲名」

シンケンジャーOP、まだ5人のうちにとじっくり見たけど。OP映像本当かっこいいよなぁ・・・シンケンジャーの魅力が全部つまってると思う。すてきすぎてため息がでる。
続・追加戦士回。前回は完全にドタバタだったから、今回シンケンジャーとのかかわり方が描かれるわけで。正直先週はうざいお祭りキャラで、日々の変化が楽しみなシンケンジャーの絆がぶち壊しにならないかと気がめいっていたんだけど・・・今週源太の殿を想う気持ちと覚悟が感じられたのでよかった。あと幼馴染の登場で殿の顔がゆるんだりウケたりしていた。
源太はテンション高い寿司キャラとしてはあまり好きではないけど、電子モヂカラ開発などの実績から、シンケンジャーに足りなかったメカっこキャラとしての地味な活躍を今後おおいに期待したい。

  • 千明の、源太が変な格好で登場したときのつっこみがうすた京介ぽかった「変なのきちゃったよー」(ガビーン
  • 姐さんと殿の稽古シーンの姐さんがキレイかっこよすぎる!
  • 源太変身は黒子さんがおいしいところをもっていった
  • いったん歓迎ムードになると、流之介のやや上から目線キャラがうざいことww