とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『仮面ライダーディケイド』第24話「見参侍戦隊」

シンケンジャーの世界・・・!
冒頭からテンションが上がりすぎて混乱。シンケンジャーは名乗りもオリジナルだし、中身名乗り分が増えてて問答無用であつい!アクションシーンとかいつもより気合が入ってるし、志葉家での日常も含めてカメラワークもなんだかおしゃれだった。ストーリーもお祭り騒ぎだけではない、何かを予感させる。どういう落ち着き方するか気になる!シンケンジャーの世界に生まれてしまったライダー。
この現代に殿だなんて・・と混乱したり、いじけ殿につっこみをいれるオブザーバーとしての士の立ち回りもおもしろいっちゃおもしろいけど、この世界でやるべきことはそれかしら?

  • 準備と撤収という黒子さんの裏側の作業が見れた
  • ちゃんとアイスボックスにいれるカイトウさんの心意気もかわいいが、イカオリガミのリアクションもまたかわいかった。
  • ディエンドのデザインの隙間の多さが活きる日がくるなんて
  • 変身前のキャラ同士のからみは来週に期待。