とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『フレッシュプリキュア!』第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」★神回

フレッシュプリキュア:破。

神回て何度もいいすぎかもしれないけど、神回だった!ドラゴンボールかと想っちゃうような肉弾バトルと、雨の演出、ねっころがって仲直り。いろいろ完璧すぎる!
サブタイトルが「イースの最期」ていうから、てっきりドラゴンクエストダイの大冒険における「戦士ヒュンケルは死んだ」的な意味かと想ったら、リアルに寿命がきててびびった。あのじいさんこそ外道・・・名前もう忘れたけど。
プリキュアになったとはいえ、FUKOを集めるため人々から幸せを奪ってきたのだから、自分が幸せになる資格はないという葛藤と重さがただの女児アニメじゃない。「(みんなで)幸せゲットだよ」て台詞、正直最初微妙だとおもってたけど、こんなに深い。

  • フレッシュプリキュアはちょいちょいいいところでことわざが出てくるよね。「罪をにくんで人を憎まず」「二兎追うものは一兎をも得ず」他にもなんかあったっけ
  • フレッシュプリキュアはちょいちょいいいところでCMでネタバレするよね。

口ぐせについて

  1. ラブ:し 「しあわせゲットだよ!」
  2. ミキ:あ 「あたしかんぺき!」
  3. ぶっきー:わ 「わたし信じてる!」←影が薄い
  4. せつな:せ ・・・だとおもうんだけど。「せつなシアワセ!」とかしかおもいつかないけど度々そういうこというキャラになったら泣く。いろんな意味で。