とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『仮面ライダーディケイド』第25話「外道ライダー、参る!」

番組コラボりつつも、じいさんコラボして、「待っている人がいる、帰る場所がある」とキレイにまとめててずるい。ちゃんとディケイド側のストーリー(夏みかんの心境)も進展してるし。

  • 殿が仮面ライダー風に変身していらっしゃる!
  • 青空のもと「いらないかもしれないけど」て合流するユウスケがさわやかでひさびさにクウガらしくてすてきだった
  • アクションも気合はいっててテンションあがったなぁ
  • REKKA DAI ZANTOU! 刀トレード展開も無駄に熱い!
  • 次回RXキターーー!!!変身前の白いジャケットがまぶしい。ロボもバイオもいる・・・予告でくらくらする。
  • クッキー食べたい

ライダーの世界とコラボっても違和感なかったのはシンケンに垣間見える陰がなじんだから。そしてリーダーである赤がライダーの主役にくわれない、シリアスかっこつけが似合う殿だったから。これがゴーオンやゲキだと赤のキャラ的にただのお祭りコラボでおわっただろうなぁ。