とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

夏の思い出

もう9月だよ!

引っ越し

ブログ引っ越しでないので連絡はまったくの不要ッ!なのですが引っ越ししました。それにともなって家具とかいろいろそろえたのですが。
家事スキルが低すぎる(さらにスキルポイントもふる余裕がない)ため装備品で補うべく洗濯機だけはアンバランスによいドラム式を購入!箸も炊飯器も電子レンジもないまま仕事が忙しすぎて、うっかり朝はシリアルで夜は乾パンという生活が続く。あと今日自転車買ったら100mくらいこぎだせなくて凹んだ。誰だ!体が覚えてるていったやつ!(ていうか昔から一度止まらないと曲がったりできないほど下手なことを思い出した)
家電の進化はすごい。ドライヤーなんてマイナスイオンどころかナノなんとかとかナノイオンなんとかスピードなんとかとかいろいろ吐くらしく売り場でマトリックスでまとまっていた。でも目覚まし時計は電波を受信できるようになったくらいであまり進化していなかった。もっと空気が曜日毎にこまかく設定できないと困る。結局2つ設定のものかったけど毎晩セットしないといけないし。携帯のアラーム機能を超えてもらわないと・・・

コミケ

今年はコミケに初登場!お店のお手伝いをしました。無駄に暑すぎていろいろおもしろかった。ドラクエすれ違い通信でリアル呼び込みとか。さらに
yzuameたんフィギュアをもらってしまったり

今回はニチアサ系女子のわたしが全くニチアサしていない出店だったので、いずれ100%コミケでニチアサるのが夢です。

マカーになった

引っ越し先に買ったはいいけど使いこなせず放っておいたマックしかもってこなかったので強制マカーになりました!ウィンドウズにいろいろな便利なソフトをおいてきたのでやっぱりまだ不便だけどがんばりたい。

以上つれづれと。