とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ニチアサ部のしあわせなiPhoneの使い方

↑タグおおすぎ

iPhoneではbaloo!というアプリがお気に入りです。内容は、2ちゃんのテレビ実況を取得して画面に流してくれるというもので、ひとことでいうとリアルタイムニコニコ動画みたいなものです。今週のニチアサはリアルタイムでbalooとともに。

シンケンジャー

「かずえ」弾幕とEDの「わっしょい」弾幕が印象的
IMG_0125

W

こちらは踊るフィリップに対するリュウタロス弾幕
IMG_0129

フレッシュプリキュア!

ゴレンジャー弾幕が濃すぎた
IMG_0136

今日はフレッシュプリキュアの必殺技及び熱血展開が一番があつかった!新グッズや新展開でパワーアップしてないところが他の魔女っことは一線を画すね。この「無駄に熱い特訓展開」「特訓するための施設が無駄に高すぎる技術力」「ついに生まれる新必殺技、しかし特訓内容とは関係無い気がする」「で結局特訓の力なの?新アイテムの力なの?」感は...コロコロだぁぁ!ミニ四駆やらビーダマンやらハイパーヨーヨーやら、超重力空間を生み出すトレーニングルームとか地下施設とかよくわからないオーバースペックな科学技術の特訓展開により、なんか腑に落ちない新必殺技とか生まれてたよなぁ。ああ、あと忘れちゃいけない瞬足もこれ系ね!チェンジLMX!「耐摩耗性3倍です。」


ともあれbaloo!はiPhone及びiPod touchをもってる方なら一度は試してみるとよいかも。できるだけリアルタイムで見よう!と思わせてくれる一品。今期はあと「天体戦士サンレッド」「君に届け」をみます!

balloo! 1.0 for iPhoneApp
カテゴリ: エンターテインメント 価格: 無料
リリース: 2008/11/18