読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『夢色パティシエール』第10話「思いでのイチゴタルト」感想

夢色パティシエール アニメ

眠い目をこすったらエントリーぃ♪ (ブログ的な意味で)

豹変して調子に乗りすぎて責められたいちごの家出回。家族があったかくて、特にママの「くじけそうなときはくじけてもいいのよ。また立ち直ればいいのだから」というセリフに普通に涙が出ちゃう今日この頃。少女漫画的に予定調和なお話なのに魅せますね....夢色いいわ。

鍵付きの手帳とは、また乙女心わかってるよなぁ。そういうピンポイントで少女があこがれるアイテムをいれてくるのはすばらしい。わたしももってた。あとシュガシュガルーンとかにもあったよね。
あと、両親がパパがへたれぽくてママがしっかり者で理解者という構図。ママが車の運転もして、でも両親手を組んで歩いちゃうほどラブラブで。妹はちょっと生意気だけどかわいい。このエッセンスもすばらしい。しゅごキャラやラブの家もこんな感じだったと思うけどw

プッチンプリンのCMでいちごが超テンション高くプッチンしてたんだけどびっくりしたわさ。先週あんなにがんばってプリン対決してたのにぃ!!!

yzuame の発言: (21:13:43)
夢パティのOPの よこそスイーツの王国へ のあとて
yzuame の発言: (21:13:46)
なんていってるの?
yzuame の発言: (21:14:21)
まなびち? にきこえるけど
*** の発言: (21:15:32)
ボナペティ
*** の発言: (21:15:52)
めしあがれ! だな
yzuame の発言: (21:15:56)
さすが夢色に詳しいおにいさん
*** の発言: (21:16:07)
フランス語に詳しいんだよwww

サーセンwwwちなみに「負けるなあたし」のあとは「クラージュ(勇気)」らしい。

広告を非表示にする