とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『フレッシュプリキュア!』第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!」 感想

最終決戦ぽいタイトルにつられて
タルト食べとる場合じゃないで!(夢色パティシエール的な意味で)

  • 自分の一番絶望する世界を見せる精神攻撃はトラウマ度★★★。個々の精神力や希望を持たす感動的展開にもっていきやすいので好きな展開ではある。わたしが子供の頃の例でいうと魔法騎士...と解説しようとしたらわりとあっさりとけた。でもせつなが「おとうさん」「おかあさん」が見捨てるわけないて信じてたのはぐっとくるね!
  • 敵と戦っていると思ったら催眠で味方同士傷つけあっていたという展開はトラウマ度★★★★。古くはスケバン刑事の原作から...と解説しようとしたらわりとあっさりとけた。でもシフォンが主人公同士の争いを嫌ってとめるという展開はやさしくなるね。
  • 自分が正しいと思ったことが裏目に出て他の人に被害が及ぶという絶望感はトラウマ度★★★★★。あとあとまでつづく後悔の念はこれも例えば魔法騎士...と解説しようとしたらわりとあっさり解決した。

もっとじっくりやってくれてもよかったのにwwwともあれノーザさんが最高に最低で最高。
#PictTweet on Twitpic
アカルンが万能すぎるという絵

先週のプリキュアを補間しようか迷ってサイトのあらすじ読んだら、せつなのポップ(ダイの大冒険)的展開だったみたいであらすじだけで燃えた。