とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

PictTweetにUndoがついて神アプリに近づく

iPhoneでらくがき&TwitterにポストするPictTweet。
#PictTweet on Twitpic
先日、といっても先週くらいだけど、バージョンアップでアンドゥ機能がつきました。これで変な線が入ってしまってもさくっと戻せるのでかなり描きやすくなりました!iPhoneでお絵描きアプリを立ち上げて絵を描いて、Twitterアプリを起動して投稿よりも気軽でワンステップ。楽しい。

定番は初音ミクですよね。おすすめは虹色ペン。
Share photos on twitter with Twitpic
ついでにリンレン
#PictTweet on Twitpic  #PictTweet on Twitpic

ここ数日のエントリーのイラストは大体PictTweetで描いてます。しいていえばカラーパレットに茶色と灰色が入るといいな。あと肌色とか。さらにいうと半透明ペンがあるといいわよね...と思うのだけどこれははてなハイクのお絵描き機能がたどってきた道(http://d.hatena.ne.jp/yzuame/20080102/p1 、 http://d.hatena.ne.jp/yzuame/20090321/p1)だな。とはいえ茶色というかセピアぽい色はあってもよいと思う。けばくなくて使いやすいカラーパレットを!