読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、漫画中心のお絵描きブログです

『フレッシュプリキュア!』第45話 「4人はプリキュア! クリスマスイブの別れ!!」★神回

フレッシュプリキュア! アニメ

神回と聞いて。

第44話からの流れで大輔があまりによくてiPhoneで絵を描いてたら。

第45話が反則的な神回だった。お別れの前に家族に自分がプリキュアであることを明かすとか!最終決戦の前夜の、戦う勇気と、別れる覚悟と、家族の心が引き裂かれるような心配と、それでも応援する気持ちと、だからこそ絶対に絶対に生きて帰ってくるっていう、「倒す!」だけ以上の決意。うぅっ....わああああ!!!だって!!!
作中でクリスマスてあまりいわないけど、これがクリスマスイブの日のことだと思うと。寒い空、冷たい公園、静かな緊張感と、あふれる熱い想いを感じた。「みんなといれば大丈夫、絶対悪を倒す」じゃとどまらない重い重い想い。
心配する家族に別れを告げ、暖かい家を離れ、決意を胸に挑む最終決戦!旅立つ方も待つ方も覚悟してるつもりだけど辛いんだろうなぁ。ぐすっ

「ダンス大会で優勝したら告白する」ていうのは死亡フラグ風味だけど、「(告白の)答えは最終決戦から帰ってきたら聞く」ていうのは生きて帰るフラグ。『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のポップの「俺がふられる未来でもいいから見よう」ていうセリフがすごく好き。

あああと、忘れちゃいけない。せつなが、昔いた場所だから帰るのが怖い、イースに戻ってしまうかもしれないって恐れてるシーンもリアルでしびれた。

神回すぎてまとまらない