とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『フレッシュプリキュア!』せつなはフレッシュプリキュアのヒュンケル


先日貯めてたプリキュア回を観ていて思ったのは、キュアパッションは『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のヒュンケルだということ。

  • ラブママの偽物と戦う回→誤解されても戦う流れ 感謝しているのに最初素直になれない感じ
  • 罠かもしれなくても単身一人で乗り込む仲間を思い”自分を大切にできない”感じ
  • 元は敵の組織にいた後暗さを抱えながらも、戦いになると笑っちゃうくらいまぶしい正のエネルギーを発揮する感じ

「千明はシンケンジャーのポップ」「せつなはプリキュアのヒュンケル」は鉄板!
間にいのりちゃんが船上パーティーに招待される回があったけど、相手のハイパーセレブ中学生がいい男だったのにクリスマスイブの回とかふれられもしなくてかわいそうだった。あと、すてきすぎるラブのお母さん・あゆみさんの声優さんが昔ウェディングピーチだったときいて、仕込みに感動した!親子2代でヒロインピーチ!おおっ!!

ところで最近千明分少なくないか、シンケンジャー!おいしいところを源ちゃんにもっていかれすぎている・・・