とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

C77 コミケ!


2日目に一般参加。はてなハイカーさんのブースをいくつかまわってみました!あと、期待せずに企業ブースにいってみたら、人ごみ萌えきゃぴきゃぴ売り場がほとんどの中異彩を放つ特撮ものの下敷き売り場があったので、メレ様の下敷きをげっと!!あと理央さまと千明の下敷きもゲットしておいた。

コミケすごいハードル高い気がして、楽しみ方もよくわからないし、でもなんかみんな楽しそうで。。と、けまらしい思いをしたことある人もいると思うけど、行ってみるとわりとなんでもないというか。少しでも気になった人は、「わたしはあのひとたちとは違うし・・・」みたいな気持ちは捨てて、混雑対策とか天気対策とか勉強した上でふらりと行ってみれば意外と大丈夫。わたしもまだ楽しみ方はよくわからないけど、夏はお手伝いあったから今回実質初コミケだったけど、事前準備とかほとんどしてなかったけど、なんか普通に観て回ったり買い物したりできた!

あと夏コミの申し込み用紙も買ってみた!友達と申込んだやつ(音楽系)が2回連続落ちていて09年度はコミケ出る出る詐欺だった、縁起悪いのでもう自分で申し込んでやる。紙媒体なら一人でもできるかなぁ。あと夏に参加した映像のサークルはこの冬は好調だったらしく、かけつけたときには売り切れてた!

夏コミ申込書買ったはいいけど何やるのさ脳内会議

  • 801ちゃんに続け!?ニチアサ系女子ノンフィクションネタ本
  • そのときやってるニチアサの漫画を描けばいいんじゃないかな
  • 友達とやろうとして落ち続けた創作音楽にリベンジ(友達の都合による)
  • はてなハイク内輪ネタ。yzuameといえば・・・「音読カミナギCD」