とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『仮面ライダーW』第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

フィリップが強気で攻撃的なときて、なんかぞくぞくするね。
フィリップの性格が強気だったり弱気だったりするブレブレな感じが、未熟さとポテンシャルの高さを感じさせていい。視聴者が謎に感じるくらいブレブレでいてほしい。そして翔太郎はブレない頼もしさと・・・ポテンシャル低いとはいわないけど安定感。二人あわせて仮面ライダーWという素直にいい回だ。
冴子お嬢様バスローブもセレブでお美しい。霧彦さんがパワーアップしましたとか些細すぎる。むしろみてなかった。
あと一言つっこむとすれば、所長が翔太郎を手を血だらけにして縄で支えているシーンだけど、あれ縄があまってるように見えてなんかあまり緊迫感がなかった。縄あまってるならゆっくりおろせば安全じゃないか?下がライダーマンさんみたいな酸のプールでもあるまいし・・・なぜ縄がぎりぎりな短さじゃないんだ!!!ピタゴラスイッチ