とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『フレッシュプリキュア!』第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」感想

「選んで後悔して、間違えて迷って回り道してたほうがいい」「そうやって歩いてきた道が強くて豊かになる。豊かな道には笑顔が生まれる」プリキュアたちは中学生にしてはさとりすぎ。回り道したほうが強くて豊かとか、わたしは大人だけどまだそこまで開き直れない、誰かに決めてもらったほうが流されてしまうことがある。だからプリキュアに選ばれなかったんだけどさ。ラブといのりはわかっているのかと!綺麗ごとさらりと言われても小さい子供だちには届くのかと!
と思ったけど、「苦しい・悲しいことがどんなか知っている方が しあわせなきもちよくわかる」ここは等身大の説得力を感じる。ここテスト(人生の苦しいとき)に出ます。よいこにみんなは今週はこれだけ覚えて帰ってね!

  • 「兄弟の作ったドーナツ」どうして男の子って漢っていうか義兄弟に憧れるんだろうな。いや、別にスール*1とかも悪くはないと思うけど・・・。
  • ああああゆみさんがーーー!!
  • 美少年だとおもってたのに・・・

今日カラオケでフルスロットルを入れて歌ってみたんだけど完全に熱血ガッツ応援ソングだよな。ここ1年フレプリ主題歌ばかりうたってて、あれもあれもで明るくて好きだけど、フルスロットルのガッツな感じに久々燃えた!!瞳から希望をぬすまれたらお肌さえもきっと乾いてしまう。

ノーザ「ざれごとはききあきた!!!」