とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『仮面ライダーW』第17話「さらばNよ/友は風と共に」 霧彦さん・・・

しり・・じゃなくて霧彦さんが!あのさわやかだけどうざい感、うざいけどいい人ぽい感が好きだったから、もう少し冴子さんの尻にひかれていてほしかった・・・。「さらばNよ」て「戦士ヒュンケルは死んだ」的な意味で、霧彦さんは死なないかとおもっていたのに。さみしくなるよ・・・。
ここでWは一区切りだね。去りゆく仲間のような敵と対比、登場する敵のような味方、新ライダー。つかWの世界にきた士かと思った。
マスコットとか、「いい風がふく」というセリフ、視聴者も風都が好きになるね。そしてこのローカルぽさがまた昭和テイストなヒーロー及び敵組織でいいよね。世界征服が目的なのに「東京フライパン計画」とかが作戦名だた某ショッカーのように。