とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『フレッシュプリキュア!』第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」感想

  • ウェスターとサウラー、驚きの白さ!
  • ホホエミーナ(笑)
  • プリキュアたちが飛びだったとき白いやわらかい羽根がふわっと舞っていたけど みきたんの羽根はなかったことはたしか

秘密の正体ていうからメビウスが未登場(だよね?)のみきたんのパパなのかと思っていて、そしたら偽物みきたんのシーンがやたら長かったので「え。まじでみきたんのパパか(だからひとりだけあんな羽根が」と思ってたらちがった。悪い人間ではなくて、人間が生み出したコンピューターの存在だったって、定番ちゃ定番だけどトラウマ展開ちゃトラウマ展開だよね。
長い階段で次々と仲間がプリキュアをかばって減っていくのは、ドラゴンクエスト ダイの大冒険の「すべての戦いを勇者のためにせよ」ていうソウルだね!!!熱い。フレッシュプリキュア!をここまでダイの大冒険的観念で観ているブログは少ないかもしれない。