とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

epic1「護星天使、降臨」


変身アイテムを落とす、人の話を聞かない、線の細い、茶髪にピアスのゆとりレッド(平成生まれ)率いるゆとり戦隊っ!しかし、銀の唇のスーツのデザイン、変身後各人がカメラにふりむく「こっちみんなwww」カット、アクションにつく無駄にファンシーなSE、エンディングのみんなで木の周りを寝そべってるベタな感じと・・・かはむしろ昭和戦隊ぽい。
キャラもストーリーもまだよくわからないけど、妙な「なんちゃって仲良し」感を感じる。具体的には、研修で同じグループになってこれからみんなでがんばらないとね状態の新卒社員の四日目的な、距離感リアルw 演技なのかどうかw
変身して動き始めたら別に普通にキリっとかっこいいのだけど、なつかしさがあるだけに安定しすぎててフックが足りない。これからおもしろくなるかどうかは、姿を消したりできる「天使」設定をどこまで活かせるかがカギかな。第三話くらいでもう遠くから人の話声がきこえるとか姿消せるとか記憶消せるとかの設定が消えてそうで怖いw
特に、タイムレンジャーがレッドだけ未来人じゃなくて現代人だったとか、シンケンジャーでレッドだけ殿だったとかみたいに、「レッドだけ天使」もしくは「レッドだけ普通の人間」の方がよかったんじゃないかって思わせたることがあったら負けだとおもう。

  • チームワーク攻撃青だけはぶられてて笑った(種族的な意味で)今年もそういうキャラ!?(今年も!?)
  • OP微妙かとおもってたけど戦闘シーンで流れるといいね。
  • 一番テンションあがったのは、戦闘後の勝利のファンファーレ的SE。どこまでドラクエ9ぽくしてくる気なのw
  • ED一緒にうたおうてテロップでたけどまだ誰も知らない・・・。EDのりよくて好きだった
  • ゴセイジャーゲキレンジャーと同じ脚本家さんなのね、と思っていたら 次週「ファンタスティックゴセイジャー!!」でふいた。あの人のことかー!!!