読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、漫画中心のお絵描きブログです

お父さんのためのプリキュアアプリのレビュー

iPhone ハートキャッチプリキュア! アニメ

しようと思ってて忘れてた。娘のためにプリキュア勉強しようというパパじゃなくて、娘とみるうちプリキュア好きになってしまったが積極的にいいだせないパパのためでしょ!すてきです。

各キャラ解説

変身前、後の正面・後ろ・サイドの全身図をカラーでいつでもみられるてだけでもかなり助かるのですが。

解説もはっきりいってむだに細かい。敵キャラサブキャラ妖精も充実している

シリーズを俯瞰した分析も。いったい誰が解説しているんだ!感がたまらないww


よーしこのアプリで一足早くダークプリキュアさんの情報を...!

ちくしょ!

変身シーン・必殺技コマ送り

17プリキュア全員の変身シーンがコマ送りセリフタイミングつきでみられる!

必殺技も同様!ファイアーストライクを複数の静止画でゆっくりみられるなんて!


プリキュア・ラビングトゥルーハート・フレッシュは

!!!?
(最終回限定必殺技などもすべて網羅される関係で この必殺技使うには必ずこの人たちがこういういわないといけない風味に)

OMAKEも充実

普通に難しいプリキュア検定やえりかのシャッフルファッションゲームもあるよ!

こいう遊びこないだ紙でやってたじゃないか!

つっこみどころも充実

番組や学年、色でプリキュアを検索できますが、「得意なこと」で検索すると

「勉強」「スポーツ」「両方苦手」の3ジャンルしかないため、のぞみとラブにこんな悲劇が。うららが「勉強ができる」、かれんさん・くるみ・ミキたん・せっちゃんは「勉強」「スポーツ」両方得意になっているなど、ふたりじゃない場合キャラ立ちがいまいちだ!しかもハートキャッチ組は未分類だ!!!(つぼみが勉強、えりかがスポーツかと思いきやえりかが宿題教えてるみたいな描写もあるから分類できないんじゃないのか) 「世話焼き」「料理」「おしゃれ」「妄想」とか項目追加してくれればいいのに。

広告を非表示にする