とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ハートキャッチプリキュア!第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

ここ数回ちょい安定してしまっていたのを、いいぐあいにうらぎってくれた神回。
敵とプリキュアが整理されていて、
謎のイケメンも登場するし(和服じゃなかったのが残念だけど)、プリキュア二人の友情もみれるしはじめてみる人にもおすすめ!!これは、「今年のプリキュアけっこういいんだって?」という人にぜひみてみてと連絡しようと思ったら、エンディングが一部プレゼントのお姉さんにかぶってるじゃないか...心の花がかれそうです。
ダークプリキュアやゆりさんが登場する最初のクライマックス回でもある。ていうかダークプリキュアさんがすてきすぎるわ。あの衣装に徹底的な敵ぷり。なんとなく戦闘して撤退するわけでもなく。ああハートキャッチされた!もっとダークプリキュア回をください!
冒頭にえりかの方が頭いい風な描写がはいっていて意外。ひょっとしたら知性の青だったのか?どちらかというと、勉強派・スポーツ派のふたりではなくて、文系理系くらいすみわけなのかもしれないな。えりかがかれんさん以来の理系プリキュアかと思うとぞくぞくするね!(かれんさんは理系ていうか万能系だけど)

  • プリキュア大爆発がいいなぁぁ。ネーミングもよいしお祭り感もよい!