とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

キュアームーーーーンライト爆誕


キュアサンシャイン爆誕回もたいがい神回でしたが、キュアムーンライト爆誕(再誕)回きましたね。妖精コロン(イケメン声)との絆に涙しながらも、

月光に冴える一輪の花・・・
キュアムーーーーーーーーーンライト!!!

てつお(例:俺は悲しみnの王子!ッッ!!バイオッッライダ!!!!)並の名乗りにいろいろなものがふっとびました。キュアムーンライト・・・プリティかもしれないけど、キュアキュアしてないので心配していたけど、好きになれそうでよかったです。月影つながりのシャドームーンも大喜びだろう。

  • 変身後のモチーフがゆりぽくないのが気になるが、何の花だろう?秘密のしるしの青いバラ((C) 先代紫色プリキュア)ではないよね?
  • 最近次回予告のタイトル名が一言でおはなし言い過ぎていて神回を見逃す心配が無い分ドキドキ感がうすい。「高原でイケメンとテニス!」(プリキュア5の神予告タイトル名)
  • プリキュア5といえば、イケメンさんの正体がコッペ様としって失恋するつぼみは、のぞみさんを見習ったほうがよい
  • いや、でもパートナーが一番喜ぶ姿に変身できるという設定は今後コフレ(やコロン)のイケメン化などがありえるということでは?
  • サンシャインのバリア技が「正面には強いがサイドが甘い」と突破されるシーンは、我らがミントさんの完璧なドーム状で敵を押しつぶすバリアへのリスペクトだとわたし信じてる!( (C) 特にツインテールではなかった黄色いプリキュア
  • 眼鏡で高校生というのだけでも新しいことはたしか。

キュアムーンライト、来年の大集合は大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない。」
元ネタ:ニコニコ動画で最近流行りすぎのエルシャダイMADいろいろ

 
それでもダークプリキュアが好きだと主張する絵(ハイクの毛筆モード利用)

ところで、「お父さんのためのプリキュア辞典」ことプリキュアiPhoneアプリは、ダークプリキュア解説追加にサンシャイン追加など、目覚しいアップデートを続けています。すばらしい体制だと思います。