とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

曜日さんシスターズ描いたよー

端的にいうと「曜日擬人化」。キャラ設定の方ははてなハイクのいろいろな絵師さんたちが投稿を繰り返していくうちに徐々に基本設定が固まっていったようなものです。はてなちゃんに続く、はてなユーザ発祥のアイドル的キャラクターになりつつある!かもしれない。

このまとめがとても素敵です→  曜日さんシスターズ - LEKU ONA
美人時計ぽいのもあります→  曜日シスターズ時計 - h071019の倉庫

今週のりで全員かいてみましたよ!

月曜日さん

  
共通設定:茶髪ツインテ、しましまマフラー、月モチーフの服
一人だけぽいっと出されていても、月曜日さんだとわかるくらいキャラデザインが確立されている。しかもかわいい。わたしのイメージは「いよっ」と後ろからやってくるおちゃめな存在。

火曜日さん

  
共通設定:赤ポニーテールチャイナ娘
裸足にしたのは趣味です。イメージは「燃えろ!」「やる気」

水曜日さん

  
共通設定:ショートヘアにスク水
この設定だけでおなかいっぱい。わたしのイメージは「まだまだ元気」「肩の力をぬいて」 リアルその曜日に描いてるので、曜日のイメージがつかめてるはず・・・

木曜日さん

  
共通設定:緑髪のメガネ女子
緑髪きたーーー。一番描きたかったです。わたしのイメージは「自分に厳しく」「まじめ」。木曜日だもんね!

金曜日さん

  
共通設定:しましまとんがり帽子+金髪+赤いドレス。
コンサバな服のキャラデザが確立している中、変化球投げすぎた。わたしのイメージは「うきうき」「ちょっぴりリッチ」「花金」←死語

土曜日さん

  
共通設定:青髪太眉ショート横結び+パーカー
土曜日さん以外眉毛かいてなかった・・・。わたしのイメージは「ものぐさ」「楽しく」「健康」

日曜日さん

   
共通設定:金髪ショート・白ワンピース
わたしのイメージは「ニュートラル」「神聖不可侵」「誰もが守りたくなる存在」



「共通設定」はスレからわたしがなんとなく認識しているものです。自分のイメージもだしつつ、みなさんもEnjoyお絵かき!