とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ハートキャッチプリキュア!第37話 強くなります!試練はプリキュア対プリキュア

もう一人の自分との対決という展開のはロマンだよね。当ブログでたびたび触れている魔法騎士レイアースにもそういう展開があった。
ダークサイド側の自分に対面して、バトルに打ち勝つのではなくて、それも大切な自分の一部と認めることがパワーアップフラグだっていうのはハートキャッチプリキュアらしくてよかった。
字幕付きで見ていたので、相手の名前が「ミラージュムーンライト」とか「ミラージュマリン」とかいう名前だったことがわかったのがうれしかった!まぁ正直えりか・いつきはメンタル強すぎでバトルがあっさりだったので、次週のミラージュブロッサム戦でくどいバトル描写を希望します!

先日最終回を迎えたしゅごキャラ!(自分のなりたい自分のたまごと向きあう、現実との乖離にダーク化したたまごと戦う、超乙女版自分探し逆ハーレム少女漫画)といい、こういうくどい心の強さ的な説教ぽい喩え話、いつから好きになったんだろうなぁ。多分少女漫画限定だけどね!