読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ハートキャッチプリキュア!第 38 話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」


ブロッサムミラージュが美しすぎる。

よい最終回だt(ry というか映画。屈指の神回だと思う(神回とかいておくことで、ブログを神回でググったときに神回リストができるように書いておきます)


というわけでキュアブロッサムの自分との戦い→パワーアップ回。
今ある自分を否定されて、自分でも自分を変えねばって追い込まれることって辛いことなんだよね。やる気を出しても大変。コミュニティが変わったりすると、社会人になってからもあることなんだけど。自分、それこそミラージュブロッサムがいうような、親や親戚かわいがれてきたしあわせな自分を、自分で否定してまで変わる必要があるのかどうか?本心から自分が変わりたいと思っているのかどうか?わからなくなったり意地はったりすると思。
自分は自分のままでいいと思いつづけている人は成長しないし、人に流されるがまま言われるがまま自分を殺して変えている人が成長しているわけでもない。大事なのは、自分と向きあって、自分のどこが変わらなくて、どこを変えたいのか・・・そして何より自分のことが好きであること・もっと好きになるために変わることが大事なんだと思います。
というようなことを言いたかったのだと思います。少女漫画抽象説教展開の翻訳て大変だけど、人それぞれ思うことがあればいいのだと思います。