とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

ハンター日記(MHP3やってるよ話)

 J( 'ー`)し <ニチアサブログなのにモンハンの話ばかりしてごめんね

モンハンのすごいところは、そのソーシャル性のバランスと好循環を生むサイクルです。

マルチプレイ:こんなことできるようになったよ、こんな装備になったよ、的なお披露目の場としてマルチプレイしたくなる。面倒なことや、自力じゃ難しいことをみんなでやって、素材を集める → ソロプレイに還元
ソロプレイ:集めた素材を活かしてストーリーを進めるたくなる。自分の進捗報告やさらなるひとりでは困難な素材集めのためにマルチプレイをしたくなる。

今はやってるおかげで、「最近モンハンはじめてはまってるよー」という話だけでその夜久しぶりに友達と会いナチュラルにマルチプレイができる程度のソーシャルツール。しかもアドパことアドホックパーティのおかげで、離れた人ともボイスチャットしながらモンハンできちゃう!
ア・ド・パ!アドパ!ア・ド・パ!(仮面ライダーOOOのタトバ風に読んでください)

そうびっ


ジャギィシリーズが初めて揃えた装備。左肩と左腕だけメタルでごついデザイン、かわいい帽子型の頭装備、そしてちらりと生足の見える、緑色のニーソっぽい足装備がめちゃめちゃ好みなんですけど!弓は、昨晩マルチプレイでお世話になって入手した★クイーンブラスター★です!はっきりいってわたしの腕には不釣合いのいい武器です!
あなたを射ち堕とすよー☆(主に毒ビンで)

ギルドカード

「初心者」「の」「温泉」「旦那様」などキーワードを集めて組み合わせて自分の二つ名をつくれるのです。「ぽかぽかアイルー村」のセーブデータのおかげで「ぽかぽか」というキーワードが使えたので、華麗に

「ぽかぽか」「の」「一年生」 (*仮面ライダーOOO風に読み上げてください) 
   →「ぽかぽかの一年生」♪(*あのメロディーで読み上げてください)

これみんな絶対やるでしょう。これやるために用意されてるんでしょうWWWと思ってぐぐったら、意外といなかった。