読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、漫画中心のお絵描きブログです

かけあしオーズ感想

特撮 仮面ライダーOOO

マイペンライの人

ここにもブログのアクセスのびればいいのにと思ってる人いますよ・・・?

手術したいの人

能力があって結果出せるならオールオッケーだと思うので、説明のない感情論で仕事とりあげられたらすさむだろうとは思・・・いやでも、こんなお医者さんいやだっ

里中エリカさん(秘書の人)

やっぱりこの世界に無欲な人なんていなかったんや!ゆるふわ万能美人秘書はお給料のための仮面、ほんとは荒ぶる辛党のおねえさま。すてきですね。

アンクさん

ちょいちょいガジェットやアイスが大好きなアンクさんにシンパシー。


なんか思い返すとどちらかというと敵サイドが魅力的で肩入れしたくなる感じなんは、欲望がテーマだからしょうがない!わたしも欲望深き人間だもの!だから仮面ライダーにもプリキュアにもまだ変身できないもの!
さておきOOOの欲望のあるある感はおもしろいなぁ。プリキュアの、心の弱った部分をつけこまれて怪人化され、ヒロインに浄化される感じとは違い、自分の醜い感情を利用されたあげく自分に跳ね返ってくる感じがたまらないよね。
そしてそんな欲望渦巻く世界の仮面ライダーをやっているエイジくんは、キャラとしての"萌え要素"(殿カッコイイとかフィリップくんカワイイといった)がないけど、逆にそういう対象にもならないポジショニングまでもが、くだらない欲望に踊らされない感じで絶妙かと。かっこつけない、へたれキャラでもない、ネタ要員でもない・・・意思を感じ無いほどの無欲さの中に強い意思、というか歴代主人公の中でもすごい頑固な方だと思う。

あと最近耳に入った「断捨離」て言葉は仮面ライダーOOOと関係あるのではないかと思っている。

広告を非表示にする