とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

プリキュアのクリスマス回は神回が多い

プリキュアのクリスマス回は神回多いよね!フレッシュプリキュアの最終決戦前のあのバトルの無い回は間違いなくフレッシュで1番の神回、わたしが今までみたプリキュアの中でも1,2を争う神回だっと思。それに、5時代はのぞみとココのラブラブフラグのある神回があったような気がする。
そしてハートキャッチプリキュアは44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!!」。少ししっとりした色調と雰囲気、フォルテッシモするクモジャキーとコブラージャ、クリスマスツリーの前に佇む幼女を迷いなく見捨て任務を遂行しようとするゆりさん、久々のソロで全開のキュアサンシャイン、クリスマス仕様の必殺技、と見所は多いのですが・・・
まさか、デザトリアン化のターゲットになるのが、引っ込み思案で友達のできない幼女ではなくて、「クリスマスなんて嫌いだ」「カップルなんて死ねばいいのに」という非リアなプリキュアオタクだなんて!!たしかにクリスマスには心が弱ってるかもしれないけど!!辛すぎる!プリキュアを見ている純粋な女の子たちにまで、「クリスマスはラブラブイベント」「クリスマスにひとりでいるなんてかわいそう」なんて観念を植えつけないでーー!!プリキュアもうっかり同情してサインなんてあげないでwww

じゃなかった、見所はキュアフラワーでした!!おばあちゃんが変身したとは思えない若返りの力、フォルテウェーブなくても圧倒的なパワー、大きく分けて「魔貫光殺砲タイプ」「サイコクラッシャータイプ」+バリアくらいしかない歴代プリキュア技の中に異彩を放つ緊縛技と分身の術・・・。鮮やかでした!
そしてついに顔出ししたデューン様・・・。イケメンというか好みのタイプすぎる!キュアフラワーはイケメンのデューン様と戦っていたわけか・・・旦那様(&コッペさま)もイケメンだし、うらやましいですね。