とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

エロ装備卒業したい!(モンハン)

【速報】MHP3のプレイ時間が100時間超えました

マルチで上位クエストに取り組んでいますが、装備が追いつかない。最近ずっと着てるのはこれ。

まずい感じにミックスされておぼっちゃまくんびんぼっちゃまみたいな背中になる。しかもナルガSの頭は髪型が変わるどころじゃない!天城は小手が上位(天城・覇)で腰あてが下位です。
見た目的になんとかしろと言われることもあるけれど、お守り(気配+5 スロット1)とあわせると、発動スキルが

  • 集中・・ため時間を短縮できるため必須
  • 回避性能+1・・避けるのへたなため必須
  • 見切り+1・・攻撃の会心率があがる
  • 隠密・・敵に狙われにくくなる。弓は普通にしてても狙われやすい上、敵が弓ばかり狙うと他の近距離武器系のプレイヤーさんが移動とか大変なので、何気に便利。

という安定感のためなかなか卒業できないわたしにとっては呪われた装備。
天城・覇シリーズ一式になるとまた袴のかわいい格好ができる・・・せめて頭だけでも、と思うのだけど、「雌火竜の逆鱗」が死ぬほどでなくて苦戦中。あれだけ語った愛武器クイーンブラスターもレベル上げには「雌火竜の逆鱗」が必要でねぇ。というわけで今は上位の弓「ファーレンフリード」を、がんばってつくって練習中!癖が全然違うけど、貫通矢の楽しさに目覚めそうだ。

「天城」って「てんじょう」だと思っててなぜか変換できない+なぜか通じないと思ってたら、「あまぎ」て読むんだね・・・。ひとつ賢くなりました。