とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

「ハートキャッチプリキュア!」最終回を終えて。最強のプリキュアありがとう!

第 49 話 みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!

ハートキャッチプリキュアの最終回は口から魂ば出っぱなし目から涙出っぱなしのすごい最終回で、もうなんて感想書けばいいのかわからんくてまとめもできないような感じでした。
第一話で「わたしは最弱のプリキュア」そして最終回で「わたしは最強のプリキュア」。成長したところ、成長の糧になったもの、みんな見てきたよ!ハートキャッチプリキュアは最強のプリキュアだよ!

宇宙に咲く大輪の花!無限の力と無限の愛を持つ星の瞳のプリキュアプリキュア無限シルエット。

スペースチャンネル5みたいなスペーシィーなシンプルな衣装がかわいいなぁと思っていたら、オッドアイ(青とピンク)なことに気がついて戦慄した。ちゃんと4人分のハートで動いてるんだね。キャラクターデザインが良すぎるよ!!!しかもこれで初の超巨大プリキュアプリキュア4体が合体した結果)だっていうんだからもうね・・・
そして決め台詞 「くらえ、この愛!!」
このおしつけがましいセリフに愛に惚れた!愛で空が落ちてきそうなほどアツい!

簡単にまとめに入らない余韻

急にまとめに入らない余韻もよかった。というかえりか様が「やーすごいことしたなー」てずっと余韻にひたってるのがうけた。普通の女子中学生だったらそうなるよねw そしてこの「無限の愛」に頼らないでしっかりしないとってなっているところも。最終回単発の満足度としては、今まで見たプリキュアでは間違いなく一番。

エンディング・テーマやばい

後期エンディングテーマの「Tomorrow Song 〜あしたのうた」、なんかぜんぜんぴんときてなかったけど、最終回後ダム決壊のように感情がなだれこんでいい曲すぎて泣いた。シーズン中にカラオケで1回くらいしか歌ってなかったわたしのばかばか!カラオケで20回くらいうたってきてもいいかなっ




本当は、ポイントを整理して考察なりキャラ愛なり丁寧にまとめて、絵も描いて、それをタイムリーにアップして、よその感想サイトまわって、とやりたかったけど、なんかもうそんなのできなかったよ。ハートキャッチプリキュアはシリーズ通してここが特徴で〜 ここがとくにわたしのハートをとらえましたねキリッ とかまとめて終わらせられない。一応5年くらい運営しているブロガーにあるまじき感想文ですが・・・ 
「あーーーハートキャッチプリキュアすごかったなぁ ていうか最終回の近くの畳み掛けやばかったなぁあああ おもしろかったなぁああ すごかったなぁあああ ダークプリキュアもよかったなぁああああ ああああ いい最終回だったな なにあれ あああああ」ジタバタジタバタ 
でいい!
そして、この気持ちが風化することなく、なんどでも思い出しジタバタできればいいっ!