とびだせ ユズアメの森

ゲーム、ガジェット、手芸中心のお絵描き雑記ブログです

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第1話感想!ゴーカイジャーさんまじ豪快!

第1話「宇宙海賊現る」
ゴセイジャーは、ごめん、、悪の女幹部出たら本気出すって宣言してて、本気出す前におわってしまった。。。でもゴーカイジャーは女幹部インサーン様がいるから安心!しかもふたを開けてみれば、ばっちりの司令官にメロメロの恋する女幹部系で、緑色ぽくて、開発技官(つまり理系女子)という・・・<ユズアメ得>クオリティにスタンディングオベーションを贈ります。

各色雑感

  • 【赤】物議を醸した変身前のレッドにピアス。継続。マーベラスさんまじマーベラス
  • 【青】すれたクールな海賊感、レッドとブルーのキャラがややかぶってる感じもするが・・・だけどクール二人で並んでる図もかっこいいからありか。
  • 【緑】オープニング時のフライングジタバタ(来週もやるのかしらないけど)やなんかちょっとめめしいポーズ、EDの決めポーズのフラっと感・・・圧倒的ゴーカイの中にちょっと不安感を醸しだす緑が今年のギャグ担当だろうか?名前もずばりのハカセキャラ! 緑はポジション的に歴代ヒーローでもいたりいなかったりすることの多い色なのも不安だよね。
  • 【黄】お宝とお金が大好き〜な海賊感あふれるタイプ。ワイヤーつけた剣をふりまわす技をみるに戦闘能力の最強ぽい
  • 【桃】天然だけど人の心をつかむ(スピーチとか)能力の高いプリンセス。ふるさとがなくなり海賊となりそれでも王族としての誇りを失わないとかそういう感じなのだろうか。レッドにかばわれるシーンがあったけど、俺様系海賊キャプテン×ちょっと天然の心優しいお姫様て組み合わせいいな(第一話から妄想しすぎである)

  • 死んだはずのドラゴンレンジャーブライの活躍をまた見れるなんて! 
  • スーパー戦隊オタの保母さんwww
  • 過去戦隊変身お祭りバトルもおもしろかった!敵「おもしろいけどもう飽きた」コラー!
  • CMの後でうた・・・じゃなくてスーパーヒーローを覚えろとな!?
  • 青がイルカにほっぺにチュウされるシーンは、(1)クールぽい青の女子へのサービス (2)「ジョー」とイルカに関連を見いだせる世代へのサービス だなっ。